Akitaya 8520

日本酒3種3杯500円で呑み比べできる「名酒センター」に続く浜松町の2軒目は、浜松町駅から徒歩5分ほどのところにあるビルに目立つ、もつ焼きの老舗「秋田屋(浜松町)」です。昭和の風情が残る、懐かしい大衆居酒屋です。

「秋田屋(浜松町)」に行ってきました!

「秋田屋」はテーブル席とカウンター席があります。カウンター席でサクッと立ち呑みすることもできますし、テーブル席に腰を落ち着けて一杯、も可能です。

Akitaya 8521

今回はテーブル席。割箸と七味。腰を落ち着けるといっても、こうした呑み屋はやはりサクッと、ですけどね。今回もサクッと!

Akitaya 8522

メニューには、もつ焼きの他、一品料理が並びます。もつ焼きは2本で360円、一品料理も400円前後といったところでしょうか。店の雰囲気も大衆酒場、昭和です。

Akitaya 8523

こうした店では、とにかくチューハイレモンを頼むことにしててます。乾杯!

Akitaya 8525

てっぽー。直腸。

Akitaya 8526

ればー。たん。

Akitaya 8527

豆腐入りのもつ煮込み。

どれも大衆酒場の定番品という感じで、美味しいです。もつ焼きは火加減も良く、七味を多めに。美味い。特に煮込みが美味かったですねぇ。

Akitaya 8528

サクッとレモンチューハイもお代わり。

Akitaya 8529

これは、かしら。脂の部分がうまうま♪

都内に大衆酒場と呼ばれる店はいくつもありますが、中でも「秋田屋」は浜松町という立地、店の雰囲気ともに、ハードルが低く入店しやすい店ではないかと思います。開店時間も早いみたいなので、早い時間から仕掛けたい人にもオススメの酒場です。

18時過ぎに行った時には、名物と言われる「たたき(肉だんご)」が既に品切れだったんですよね〜。これだけでも食べに行ってみたいところです。ということで再訪予定。

生つくねは「江戸政」がオススメ!)

ごちそうさま!!!!

秋田屋(浜松町)

関連ランキング:もつ焼き | 大門駅浜松町駅御成門駅