Meishu center 8510

浜松町にある「名酒センター」は、日本酒を3種3杯500円〜呑み比べができる立ち呑み屋です。店内には日本酒が並び、自分で呑みたい銘柄を選び店員さんに注いでもらいます。とにかく安い! 浜松町でちょっと時間が空いたら、0次会にいかがですか?

Meishu center 8509

浜松町の駅からは徒歩5分くらいでしょうか。もつ焼きの名店「秋田屋」の角を曲がって100mくらい先に「名酒センター」はあります。はしご酒するのにも丁度良いですね。

Meishu center 8511

店内には立ち呑み用のテーブルがいくつかあり、角打ちのような雰囲気を醸し出しています。リニューアルしたばかりなのでしょうか、とてもキレイでした。店内の冷蔵庫には、日本酒がこれでもかと並んでいますので、お好みの日本酒をピックアップしてテーブルへ!

Meishu center 8512

テーブルで店員がグラスに日本酒を注いでくれますので、そこでお会計をします。ぼくは1杯200円の日本酒を3種、これで500円でした。60ml x 3で180ml、一合です。呑み比べできると思うと安すぎる!

Meishu center 8513

兵庫、純米「剣神武蔵」。

Meishu center 8516

ラベルにそそられて選んだのですが、これは「名酒センター」のオリジナルの日本酒でした。

Meishu center 8514

奈良、純米吟醸「純吟無垢」。

Meishu center 8515

和歌山、純米「南万」。

Meishu center 8518

同行した友人が選んだ銘柄はこちら。色々なラベル、一升瓶があるもんですねぇ。これはこう、それはそう、なんて言いながら、リーズナブルに日本酒の呑み比べができるのはありがたいです。

Meishu center 8519

今回ははしご酒のスタート地点だったので、サクッと3杯で終了しましたが、6杯でも1,000円。2合呑んだら、いい感じに酔っぱらえます。かわきものや缶詰などの肴も用意されていたと思いますよ。

浜松町に行ったら、まずは「名酒センター」で0次会。オススメです!

ごちそうさま!!!!

角打ちだと銀座の「検校」などもオススメ。次のような記事を書いていますので、ぜひ参考にして下さい。

仕事帰りに角打ちで一杯ひっかける「玉川屋」(浜松町)

「検校(けんぎょう)」銀座のお洒落な角打ち・立ち飲みスポット

「折原商店(門前仲町)」角打ちを1杯250円から楽しむ

角打ち「酒の大桝(浅草)」バーの雰囲気でオシャレに立ち呑み

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大門駅浜松町駅芝公園駅