Hashoku 1113

八戸には「八食センター」という、素敵な場所があります。新鮮な魚介類や乾物などが揃う、市場のようなところですね。観光客も地元の人も訪れます。

八戸に行くと必ず、新幹線の八戸駅の前に「八食センター」に立ち寄ります。お土産などを買うためです。

Hashoku 1114

が、今回はいつもより時間があったので、併設されている七輪村で、買ったばかりの魚介類を炭火で焼いて食べてみたのですよ!

新鮮な魚介類をその場で食べられるということで、ワクテカですよ。

Hashoku 1115

七輪村はこんな感じになっておりまして、料金を支払うと、炭の入った七輪をテーブルに持ってきてくれます。

Hashoku 1116

ごはんやおにぎりも販売しています。美味しい魚介類をおかずに、白米を食べたい方はこちらでどうぞ。

Hashoku 1118

今回、購入したのは、ホタテ、ツボダイ、サバ、カキです。

Hashoku 1120

完全に気分はバーベキューですね!

Hashoku 1122

ホタテやカキが大きいのなんの。しかも、安いのなんの。1個100円とか200円なんですよ。

Hashoku 1124

焼き立てはやはり美味い!

Hashoku 1128

ホタテも瑞々しいー!

Hashoku 1126

今回のヒットは、こちらのツボダイです。脂がのっていて、これがまたンまいんですねぇ。

Hashoku 1132

鯖だってもちろん、ンまいんですけどね。脂ブラブラー。

Hashoku 1133

で、ファイヤー!

Hashoku 1135

たまらないでしょ、この焼き目。

ということで、一人あたり1,000円(場所代含む)くらいで、お腹いっぱいの魚介類を頂くことができました。

観光客が多いのかと思いきや、普通に地元の人もバーベキュー感覚で訪れているようでしたよ。いいなぁ、こういう場所。

ごちそうさま!!!!!

八食センター [食べログ]

住所:青森県八戸市河原木字神才22-2


大きな地図で見る