「小舟渡食堂」で磯ラーメン山海おにぎり(八戸)

Kofunato 7255

カネイリビジネスフェアのセミナー講師として呼んで頂きました。一年ぶりの八戸です。新幹線で到着し、最初に行ったのが海辺にある「小舟渡食堂」です。

Kofunato 7243 Kofunato 7242

ご覧の通り「小舟渡食堂」の目の前は海です。震災の際には、2階の高さの津波が押し寄せたそうです。そのため、しばらくお休みしていました。

今回、再開した「小舟渡食堂」に来ることができたのですが、本当に良かったです。

Kofunato 7253 Kofunato 7254

店内はもう、ストーブがついてましたよ。外の気温は15度くらいですかね。

Kofunato 7244 Kofunato 7245 Kofunato 7246

注文したのは塩味の磯ラーメンと、山海おにぎりです。

Kofunato 7250

ホタテ、海老、ウニ、海藻などがたっぷりのった、滋味深い味のするラーメンです。二日酔いの時に食べたいですね。

Kofunato 7251

山海おにぎりも、複数の具材を楽しむことができます(ちょっと食べ方に工夫が必要ですけど)。

海が一望できる「小舟渡食堂」が復活して本当に良かったです。

ごちそうさま!!!!

以前はこんな記事を書いていましたよ。

海に面しすぎてる食堂「小舟渡食堂」
小舟渡食堂「磯ラーメン」と「山海おにぎり」


より大きな地図で 20111018三度目の八戸 を表示