Grill pizza plate 8007

魚焼きグリルで石窯風ピザが焼けるという「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」が届きました。Amazonで注文していたのですが、あっという間に届きました。1,550円だったのですが、ちょっとお試ししてコストパフォーマンスを感じるにはたまらない価格帯です。付属のレシピ集を眺めたら、焼きカレーも作れるとか。食べたい!

「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」届いた

Grill pizza plate 8006

魚焼きグリルは予熱時間が短く、オーブンの1/3の調理時間で料理を作ることができるそうで「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」は魚焼きグリルにぴったり入るサイズのプレートなのです。

何より魚焼きグリルは掃除も簡単ではなさそうなイメージがありますし、あまり活躍していない家庭もあるのではないでしょうか。「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」を使えば、眠っていた魚焼きグリルが目を覚ますかも!?

Grill pizza plate 8008

小ぶりながら、意外に重量感のあるプレートが入っています。ガスだけでなく、IHにも対応しているそうです。というのも、魚焼きグリルに入れる前に、数分間、下側も熱しておく手順を入れるのが良いみたいです。

Grill pizza plate 8009

高火力なので石窯風、オーブンより早い!

「ローストビーフ」という会員制の馬肉専門店で石窯で調理したエリンギを食べたのですが、あれも美味かった‥‥ということは、もしかするとこの「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」でキノコを焼いただけでも超絶美味くなるかもしれません! これは試してみたい!!

Grill pizza plate 8010

パッケージの中身はシンプルで、本体とレシピ集のみ入っています。

「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」レシピ集

Grill pizza plate 8011

定番のピザ。デザートピザが作れるということは「くいものや TaWaRa(いわき)」で食べたバニラアイストッピングしたリンゴとハチミツのデザートピザ、みたいなものも作れるかもしれませんね! これまた楽しみ!!

Grill pizza plate 8012

個人的に良いなと思ったのですが、前日の余り物で作るレシピです。それが「シチュードリア」と「焼きカレー」です。シチューやカレーは多めに作って「二日目が美味しい〜♪」なんて食べますよね。さすがに三日目になると飽きてくるかも? そんな時には、このピザプレートで「焼きカレー」ですよ。ああああ、食べてみたい!

石窯で作れる料理は「レイエ グリルピザプレート(LS1502)」で試してみると面白いのかもしれませんねー。時短なので、ガス代の節約にもなるでしょうか。色々とレシピを試してみたいと思います!

追記:試しました! 魚焼きグリルで「焼きハヤシライス」チーズとろり、玉子半熟、ご飯がおこげ風になって美味し!という記事を書きました。

レイエ グリルピザプレート LS1502

B0086BFX7U