スポンサードリンク

「呑み処 談」五反田No.1餃子にジューシーな肉汁溢れるシュウマイが絶品

スポンサードリンク

「呑み処 談」五反田No.1餃子にジューシーな肉汁溢れるシュウマイが絶品

「五反田に餃子とシュウマイの美味い店があるんですよ」と、渋谷の「きになるき」のご主人が連れて行ってくれたのが「談(だん)」です。

ランチ営業はつけ麺で、夜の営業では餃子が人気メニューとなっているようです。今回はまだ明るい18時のオープンと同時に、0次会をさせて頂こうと入店しました。

スポンサードリンク

五反田「談」外観とメニュー

いわゆる五反田のアダルティな方面に「談」はあります。五反田駅からは徒歩5分とかからないくらいです。

「呑み処 談」五反田 1

スススッと近づいていくと、看板には「土鍋」「つけ麺」と書かれています。でも目立つのは赤い「五反田 No.1 ギョーザ」の文字ですね!

「呑み処 談」五反田 2

入口は扉1枚です。店内も広くはありません。

「呑み処 談」五反田 3

ご主人が一人でも切り盛りできるくらい、カウンター席とテーブル席が2つくらい。15人くらいで満席でしょうか。

「呑み処 談」五反田 メニュー 1

おすすめメニューは1位が「ともちゃんギョーザ(5個400円)」です。2位は「皿ワンタン(300円)」。そして3位に「俺のジャンボ焼売(400円)」。個人的にはシュウマイを強くオススメしたい!

「呑み処 談」五反田 メニュー 2

今回は0次会ということで、餃子とシュウマイを食べるのみだったのですが、焼き物、揚げ物、食事などメニューは様々です。しかも、どれもお安いです。

「呑み処 談」五反田 メニュー 3

回鍋肉やブロッコー、サラダに納豆オムレツなどのメニューもあります。食事に卵かけご飯があると、仕事帰りに普段遣いの夕飯どころとしても使いたくなるラインナップですねぇ。

「呑み処 談」五反田 メニュー 4

こちらはランチメニューです。夜は全品1,000円でつけ麺が食べられます。

「呑み処 談」五反田 メニュー 5

ドリンクメニューも300円スタートと、飲兵衛には嬉しい限りです。生ビールもサワーも300円です。

「呑み処 談」五反田 メニュー 6

さっきのおすすめメニューとは少し違う、ベスト5のメニュー。それでもやっぱり餃子とシュウマイはしっかりとランクインしているのであった!

五反田「談」で食べたり呑んだり

「呑み処 談」五反田 ドリンク 1

青汁サワーで乾杯。これが実に呑みやすい。うっかりするとグビグビいってしまいます。

「呑み処 談」五反田 シュウマイ 1

シュウマイは注文してから仕込みがはじまったよ!

「呑み処 談」五反田 シュウマイ 2

ザ・リアルタイム・シュウマイ!

「呑み処 談」五反田 餃子 1

そうこうしているうちに、先に餃子が焼けて出てきます。もちもち感がありそうな餃子です。羽つきではありません。

「呑み処 談」五反田 餃子 2

あまり焼きすぎているより、このくらいの焼き加減が個人的には好き。味がしっかりしているからそのまま食べてみてとオススメされたところ、本当に何もつけなくても美味しいのです!

「呑み処 談」五反田 餃子 3

でも、せっかくなので醤油と辣油もちょんとつけてみた。つけてみて分かったけど、むしろ何もつけないで餃子を味わうのが美味しいかもしれないということ。

「呑み処 談」五反田 ドリンク 2

せっかくなので青汁サワーをおかわりで。

「呑み処 談」五反田 4

ご主人の目の前にチンするベルが鎮座しているのですが、これはいったいなんなのか?

「呑み処 談」五反田 餃子 5

飲み屋なのにとんでもなくテキーラを売っているって!?

ということで、改めて夜にしっかりと訪問した際に、このベルの秘密はご紹介したいと思います。ご期待ください。

「呑み処 談」五反田 シュウマイ 3

そして登場した、このシュウマイ。ジャンボシュウマイ! 蒸し立ててつやつやした、大ぶりのシュウマイ。火傷しないように口に運ぶと‥‥ジュワ〜と溢れる肉汁! 美味い!

「呑み処 談」五反田 シュウマイ 4

肉たっぷりで食べごたえあります。でも、やっぱり肉汁でジューシーなところが素晴らしいですね!!! これまた餃子と同様に、何もつけずにそのまま美味しいシュウマイなんです。いい肉の味だ〜!!!

餃子も美味しいし、シュウマイも美味しい。このシュウマイ、ずっと食べ続けられます。人生でベスト3に入る美味さのシュウマイだと思いました。シュウマイ食べ放題したいくらいに美味しいです!

「呑み処 談」五反田 餃子 6

これは改めてしっかり訪問しなくてはね‥‥ということで、貸切予約をさせて頂きました。再訪問したら追記しますね。

ごちそうさま!!!!!

「談(五反田)」の住所と予約

>>呑み処 談 - 五反田/つけ麺 [食べログ]

住所:東京都品川区東五反田1-17-10

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindle】竹宮惠子「地球へ…」3巻まとめ買いが33円

次へ

Amazon Musicで音楽を聴くだけでBOSEのワイヤレスヘッドホンが当たるキャンペーン実施中(9/18まで)