スポンサードリンク

「二十三夜ごちそう」入口の分からない美味しいレストラン【五反田】

スポンサードリンク

二十三夜ごちそう 五反田

川崎や蒲田方面にユニークなコンセプトの「なっぱ」という居酒屋がある‥‥と友人から聞いていました。煮込みの美味しい店もあると聞いてとても気にもなっていたのですが、五反田に「二十三夜ごちそう」という新店舗ができたということで行ってきました!

スポンサードリンク

「二十三夜ごちそう」はどこに?

これはコンセプト通りなのかどうか分かりませんが、まず店舗が見つかりません。地図通りに来たはずなのですが‥‥どこ‥‥?

二十三夜ごちそう 五反田

そうしたら、目の前にある雑居ビルの3階ではありませんか!

真っ暗なところ!

看板もないのですが、きっとこの分かりにくさも楽しさのコンセプトの1つなんだろうなぁ、って思います。

だって‥‥

二十三夜ごちそう 五反田

「ご来店の方はインターホンを押して下さい」ですよ。

これで何が起きるかは訪問してのお楽しみということで。

お客様に発見のよろこびを提供できる事を選定基準に物件を選んでいます、だそうです)

二十三夜ごちそう 五反田

店内は半個室のような少人数グループ向けのスペースに、大きなテーブル、さらには大人数グループ向けの部屋があります。

アンティークなどを使った店内のしつらえは、落ち着いてとても居心地のよい雰囲気でした。店内は壁で仕切られているのですが、その向こうを見てみると‥‥

二十三夜ごちそう 五反田

真っ暗なスペースが!

やや灯りはありますが、かなり暗い広めのスペース。外から見えていた暗い部屋はここだったのですね。訪れた時は10人くらいで宴会をしていました。

宴会メニューはプラス500円で3時間の飲み放題(スパークリングワイン、生ビール、ボトルワイン、果実酒、焼酎カクテルなど)がつけられるそうです。

確か料理が4,000円〜だったので、4,500円でボトルワインまで飲み放題になったら凄いですね!

「二十三夜ごちそう」のメニュー

二十三夜ごちそう 五反田

前菜、サラダは580円〜。市場直送 鮮魚2種のカルパッチョ1,280円、クミン香るパクチーのサラダ(さっと揚げた地魚をトッピング)880円、きのこたっぷりのアヒージョ680円、牛スジのデミグラス八丁味噌煮込み630円など。

メイン料理は鶏のザクザク揚げ 葱たっぷりソース680円、蓮根と海老のはさみ揚げ880円、スルメイカのステーキ780円、低温でじっくり火入れした仔羊のロースト1,680円、A4ランク黒毛和牛サーロインの炙りずし特大2貫1,780円など。

二十三夜ごちそう 五反田

お酒のお供は430円〜。裏切りのごぼうの唐揚げ480円、自家製ハム490円、牡蠣のオイル漬け690円、雑に盛り付けたチーズ3種とキャラウェイ風味のラスク980円など。

麺類やご飯ものは香りたつ濃厚担々稲庭うどん980円、炙りベーコンとトリュフバターのナポリタン1,280円、デザートは安納芋のクリームブリュレ680円、セロリのジェラートとセロリのチーズケーキ580円など。

二十三夜ごちそう 五反田

メニューになぜか図形問題が入っていたり、お皿の販売もしていたりと、とても不思議なお店です。

二十三夜ごちそう 五反田

ドリンクメニューのハイボールもすごい種類!

ブラックニッカ、香燻、レッド、竹鶴、フロム・ザ・バレル、ブッシュミルズ、ボウモア、メコンなど様々なウイスキーのほか、強炭酸!焼酎ハイボールまであってハイボール好き、チューハイ好きには嬉しいラインナップです。

サワーや生果実を使ったカクテル、自家製蜂蜜レモンのカクテルなどは女性に喜ばれるかもしれません。

二十三夜ごちそう 五反田

ワインカクテル、ビアカクテルなどカクテルの種類も豊富ですし、グラスワインもある、日本酒もある、果実のお酒もある、焼酎もあると、かなりドリンク類も充実しています。

二十三夜ごちそう 五反田

さらにワインはボトルでも。赤なら2,980円〜、白も2,980円〜となかなかリーズナブルです。

二十三夜ごちそう 五反田

人気のドリンクランキングによると、1位は自家製サングリアです。2位に陸奥八仙の純米大吟醸、3位は自家製はちみつレモンのハイボール。

二十三夜ごちそう 五反田

お土産まであるという遊びゴコロ!

ちなみに黒毛和牛サーロイン重が2,980円、自家製ハムのハムカツサンドが1,000円です。分厚いハムカツサンドのお土産、いいなぁ。

「二十三夜ごちそう」で食べて、呑んで。

「二十三夜ごちそう」で食べたり呑んだりしたものです。二次会だったので軽めに。

二十三夜ごちそう 五反田

スモークした鰹のたたきがお通し。

重箱を開けるとフワ〜ッと煙が広がります。かなりスモーキー!

二十三夜ごちそう 五反田

せっかくなのでワインをボトルで頂きました。キュベ ゴード フロワ。とても美味しいワインでした!

二十三夜ごちそう 五反田

きのこたっぷりのアヒージョ。しめじやマッシュルームに椎茸など、様々な種類のきのこがたっぷりインした、名前通りのアヒージョです。

オリーブオイルをたっぷり吸い込んだきのこって、なんでこんなに美味しいんでしょう‥‥。あちちちって思いながら食べるのも美味しい!

二十三夜ごちそう 五反田

パンもついてきます。これまたオリーブオイルしみしみさせて‥‥美味しい!

なお、パンは追加することもできます。追加しました。だって‥‥

二十三夜ごちそう 五反田

牛スジのデミグラス八丁味噌煮込みもパンが必須だからですね!

真ん中には玉子。こちらも濃厚なデミグラスソースが美味しかったですねー! パンでソースもしっかり最後まで頂きました。

ワインボトルも空いたので「さてお会計を‥‥」とお願いしたら「お土産です」と木箱が出てきました。

二十三夜ごちそう 五反田

「???」

二十三夜ごちそう 五反田

開けてみると本が出てきました!

ウェブ進化論が入ってる!!

この中の本を1人1冊、お持ち帰りしても良いそうです。

ということで「二十三夜ごちそう」は、どこまでもユニークな店だったのです。

五反田というとオジさん向けの大衆酒場のイメージですが、会社の飲み会とかするのであれば、ちょっとオシャレな「二十三夜ごちそう」のようなダイニングレストランも良いですよね。

というか、4,500円で飲み放題の宴会プランはぜひ体験してみたい!

また行きます! ごちそうさま!!!!!

「二十三夜ごちそう」の住所・予約

>>二十三夜ごちそう - 五反田/居酒屋 [食べログ]

>>旬の食材でテーブルを彩るレストラン 二十三夜ごちそう

住所:東京都品川区西五反田1-16-1 菅原ビル 3F

スポンサードリンク

前へ

ヤフー、子会社を通じてグルメクチコミサイト「Retty」に資本参加

次へ

ネタリスト(2018/05/17 07:00)2歳児「Google Home」「Amazon Echo」と仲良しになる