スポンサードリンク

【五反田ランチ】ジャンクな味は元気の素!「食事処 志野」のニクシチ【ひとり】

スポンサードリンク

五反田 志野 ニクシチ 2312title

「昼ごはんはジャンクな食事をがっつりいきたい!」って、たま〜に思います。

少々くたびれたオジさんには、味つけが濃くってモリモリなメシをカラダが自然に求める、なんてことがしばしばあるのです。ありますよね?

五反田にある「食事処 志野」の「ニクシチ」は、そんなジャンク欲求にしっかり応えてくれるメニュー。オジさんはもちろん、腹ペコな皆さんに超オススメです!

スポンサードリンク

五反田TOCに「食事処 志野」あり

「食事処 志野」は、五反田のTOCビル地下1階にあります。駅からちょっと遠いですけど、買物や商談のついでに、ひとりでふらっと立ち寄る人も多いようです。

五反田 志野 ニクシチ 2315

ちなみにぼく(不肖こばやし)は、勤務先のオフィスがTOC内にあるので、結構な頻度で食べに行っています。

志野のメニューはこちら。

五反田 志野 ニクシチ 2309

定食メニューと麺メニューが中心ですが、なかでも目を引くのがイチオシを示す赤い★マーク!

「豚肉七味炒め定食」略して「ニクシチ」。

志野にはこれまで何度となく訪れていますが、たぶんニクシチしか食べたことがありません。これを食べずして他に何を食べるんですか! という勢いなのです。

いちおうビールや日本酒もあります。が、ぼくはもちろん飲んだことはありませんよ。本当に。

「食事処 志野」でニクシチ!

そして、こちらがくだんの「ニクシチ」です。

五反田 志野 ニクシチ 2312

山盛りの豚肉炒め!

それにキャベツの千切り&スパゲティーサラダ、マヨネーズがたっぷり盛り付けられています。

五反田 志野 ニクシチ 2313

その名のとおり、豚肉には大量の七味!

見るだけで何だか食欲がそそられますよね。味付けは醤油ペース。シンプルです。とても、シンプルです。シンプルなのにうまいんですよね。ほんとに。

このニクシチを、最初は混ぜずに、肉は肉・キャベツはキャベツ、とセパレートでいただきます。

しかし、食べ進んでいくうちに、自然に混ざってくるんですよね。

肉とキャベツ、渾然一体! 一心同体!

ちょっとピリ辛な七味とマヨネーズのハーモニーが、ジャンク好きにはタマラナイ味となって、いやおうなく箸が進むというわけです。

もちろん、これとは別に、ごはんと味噌汁、漬物がついてきます。ごはんは2杯までおかわりできますので、腹ペコなら遠慮なくいってしまいましょう!

これで税込で980円という値段。ランチとしては少し高いって思うかも知れません。
でもね、満腹感はあるし、何より、食べればたちまち元気になったような気がするんですよね。

疲れた心とカラダには、間違いなく効果あり! の一品です。

いつもいつもありがとう。ごちそうさま!!!!

「食事処 志野(五反田)」の住所・地図

>>食事処 志野 - 大崎広小路/定食・食堂 [食べログ]

住所:東京都品川区西五反田7-22-16 TOCビル B1F

ライタープロフィール

Haguredori icon

こばやしゆういち。元フリーライター。大阪出身、東京在住。IT系ベンチャーでマーケティング部門に所属。たぶん「オジ旅」のメンバー。最近「オジフル」という暇つぶしブログを始めました。特技は安請け合いです。

スポンサードリンク

前へ

【マクドナルド】スマホで事前に注文&決済ができるシステム導入へ

次へ

【ポイント5倍】ヤフーショッピングは5のつく日はエントリー&アプリ購入でポイント5倍