Fujii gotanda 8422

五反田ヒルズに「FUJII(ふじい)」あり。

五反田駅から徒歩5分ほど。勝手な通称・五反田ヒルズと呼ばれる、多くの飲食店が入居する飲食ビルがあります。一つ一つの店は小さいですが、どこも個性的で、料理と店主を丸ごと愛したくなるような感じで、ネタフルでも「食堂とだか」や「コワーキングスナック」を紹介しています。新たに、はしごするなら加えたい「FUJII(ふじい)」をご紹介します!

「FUJII(ふじい)」の店内

Fujii gotanda 8412

白を基調とした清潔な佇まい。カウンター5席にテーブル席が2席ほどの小ぢんまりとした店内。もしかすると一見だと入りにくい雰囲気に感じるかもしれませんが、隣に座ったお客さんにもあたたかく迎えて貰った「FUJII(ふじい)」です。

Fujii gotanda 8405

調理スペースも小ぢんまり。しかしここから、美味しい肉料理が飛び出してくるのです! ぼくらが入店した時は、カツレツぽいものがジュウジュウ言ってました。小腹が空いてたら、間違いなくオーダーしていた香りを発していました。

「FUJII(ふじい)」のメニュー

Fujii gotanda 8420

壁に掛けられた黒板に、おつまみ、前菜、メインといったメニューが並びます。おつまみだけでも良いですし、前菜からメインへと食べ流れるのも良いでしょう。1軒目でも良いし、2軒目、3軒目でも、どんなタイミングでも食べたくなるメニューですし、ワインを呑みたくなりますね、これは!

Fujii gotanda 8421

グラスワインのメニュー。とりあえず赤は2種類とも呑みましたが、美味しかったです。

Fujii gotanda 8407

ドリンクメニュー。

Fujii gotanda 8408

ワインリストその1。

Fujii gotanda 8409

ワインリストその2。

「FUJII(ふじい)」の美味しい肉料理にワインで舌鼓

Fujii gotanda 8404

お通し。

Fujii gotanda 8410

食堂とだか」からロックバージョンの「コワーキングスナック」を経由し、3軒目で「FUJII(ふじい)」ですが、ボトルワインが入りました! うむ、美味しい!

Fujii gotanda 8413

チーズの盛り合わせ。

Fujii gotanda 8415

4人でボトルワインがすぐに空いてしまったので、グラスワインをお代わり。チリ。

Fujii gotanda 8416

そして、これは定番メニューとして食べて欲しい豚巻。ピーマンの肉詰め的な感じなのですが、巻かれた豚肉でジューシーで美味い! これまたワインが進んでしまう!!

Fujii gotanda 8417

隣のお客さんがどうですか一切れとおすそ分けして下さったのが、ポークジンジャー。いやー、美味い、豚肉うまーい! ここの肉料理はなんでこんなにジューシーで美味いんだー! お腹が空いてたらライスが食べたくなってしまいます(大盛で)。

Fujii gotanda 8418

たまらずワインをお代わり(オーストラリア)。

他にもミートボールなどもつまませて頂いたのですが、一品一品が味がしっかりしてて本当にワインと美味しく頂けました。

Fujii gotanda 8419

暴利多売で営業されているそうです(嘘)。

いやー、五反田ヒルズは深いですねぇ。こんなに美味しいお店がまだあったとは。どの店から順番に行けばいいのか、本当に迷ってしまいます。とりあえず、この日は1次会〜3次会まで、全て五反田ヒルズで過ごしてしまったのですが、アリですよ、アリ! どこにも移動せずに丘探検!

Fujii gotanda 8403

今回、五反田ヒルズでビストロ&バー「FUJII(ふじい)」を紹介して下さったのは、五反田ヒルズの裏の支配人であり「コワーキングスナック」の仕掛け人でもある宮脇さん(怒らせると怖い)です。お世話になりました!

次回はビストロ&バー「FUJII(ふじい)」でもしっかりと食事をしたいと思います。でないと、もったいない!

ごちそうさま!!!!!

「FUJII(ふじい)」のアクセス

住所:東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル 1F

>>Bistro & Bar Fujii