Tsutsui 0086

五反田で「それがし」に行った後は、五反田駅前に戻って「都々井」で立食い寿司を食べるというパターンになっています。「それがし」で3時間、日本酒を呑むと、ちょっと小腹が空きますしね。そんなタイミングでピッタリなので、サクッと行ける立食い寿司という訳です。ランチから深夜まで、五反田を見守る立食い寿司です。絶対に近所に欲しいよなぁ。

「都々井(五反田)」に行ってきました!

ネタフルでは次のような記事を書いております。

立食い寿司「都々井(五反田)」駅前でサクッと寿司をつまむ!

立食い寿司「都々井(五反田)」純米酒の後はやはり米でしょ!

「都々井(五反田)」五反田に行ったら必ず立ち寄るべき駅前の立食い寿司、もちろん呑める。

「都々井(つつい)」五反田呑みの〆はやはり立ち食い寿司のココだ

寿司屋のカウンター席はまだ敷居が高いと感じますし、サクッといける立ち食いスタイルの寿司屋というのは、本当にありがたいのですよねぇ。ここだってカウンターだけどね!

Tsutsui 0077

目の前のショーケースにはネタが並びます。

Tsutsui 0076

喉が渇いたのでビールで乾杯です。

Tsutsui 0079

寿司は常連の @miyawaki が色々と注文してくれました。お任せってヤツです!(宮脇さんに)

Tsutsui 0082

そうそう、カウンターには手洗い場があるんですよ。

Tsutsui 0088

「都々井」は本当に楽しく食べたり呑むことができて幸せです。

Tsutsui 0090

あれほど「それがし」で日本酒を呑んだにも関わらず、やっぱり日本酒を呑んでしまいました。やっぱり米には米だって、じっちゃんが言ってた!

Tsutsui 0097

「それがし」から「都々井」の流れは、黄金のパターンですね。日本酒、日本酒、アンド寿司、アンド日本酒。

Tsutsui 0098

この日も23時過ぎに訪れたのですが「都々井」の店内はほぼ満員でした。

Tsutsui 0101

カウンターはこんな雰囲気です。決して広くはないですけど、気の置けない仲間たちとワイワイやるには最高のスペースです。

Tsutsui 0108

優しい大将、ありがとうございました!

Tsutsui 0116

近所だったら、足繁く通うのになぁ。宮脇さんが入り浸っているのも、よく分かります。近所にあったら、ぼくも入り浸ります。寿司って、そういう魔力があるよなぁ。

Tsutsui 0122

後ろ髪を引かれつつ、終電も近いのでこのあたりでお開き‥‥のはず。

JR五反田駅から徒歩1分、ランチから深夜まで営業している立食い寿司「都々井」に、また行きたい! 美味しゅうございました。ごちそうさま!!!!!

都々井(五反田)

関連ランキング:寿司 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅