五反田「それがし」でうまい日本酒を飲み、はしご酒して最後に辿り着いたのが、五反田駅の高架下あたりにある「都々井(つつい)」です。呑みの〆にサクッと立ち食い寿司とか粋ですね!

「五反田名物」という看板が掲げられていましたが、いや、本当に、立ち食い寿司のある街って羨ましいです。あとは京成立石の「栄寿司」とかですね。

小腹が空いたらペロリと食べて立ち去る、なんていう、ファストフード感覚でいけるのが良いですよね。大人には魚がいいやい!

さて、こちらのお店「都々井」は @miyawaki の行きつけでして、一人でフラリと立ち寄っているのをTwitterで見ていたので行くことができて感動です!

〆の寿司には同じ米で日本酒でい!

カウンターには手を洗うための水道がありました。これは初めてみた! 回転寿司から熱湯がでてくる場所ですよ。

メニュー。恐らく仕入れによって変わるのでしょうね。

寿司、きれい〜!

呑んで小腹の空いたお腹には、ちょこっとだけ食べられる立ち食い寿司はぴったりでしたよ!

寿司でも立ち食いだと気軽に立ち寄れるのが良いですよね。客層とか客数とか、簡単に成り立つ形態ではないのでしょうが。

後ろ髪を引かれましたが、終電もありましたのでそこそこに。

近所に欲しい! そう思わざるを得ないのが立ち食い寿司です。

ランチ営業も羨ましいな〜。

ごちそうさま!!!!!

都々井 [食べログ]

住所:東京都品川区東五反田1-26-2


大きな地図で見る

ネタフルでは次のような記事を書いております。

立食い寿司「都々井(五反田)」純米酒の後はやはり米でしょ!

「都々井(五反田)」五反田に行ったら必ず立ち寄るべき駅前の立食い寿司、もちろん呑める。

「都々井(五反田)」ランチもOK!絶対に近所にも欲しいフラリと立ち寄れる立食い寿司

「都々井(つつい)」五反田呑みの〆はやはり立ち食い寿司のココだ