とある会合を五反田で開催したのですが、その際に地元の方からオススメ頂いたのが、こちら日本酒酒場「それがし」です。純米酒の旨い店と聞いて駆けつけました!

「それがし」純米酒の美味い店

「それがし」は、純米酒の呑める店として、繁盛店のようです。酒の肴も、実に日本酒向きです。

テーブルには最初からチェイサーが置いてあるという、良い意味で期待に胸が高まります!

壁には、日本酒メニューを種類別に分類したものが貼られています。種類が多いのもさることながは、好みの日本酒を探すのに、この心遣いはありがたいですね!

日本酒の和を活かした店内のデザインもグッド。

それほど広い店内ではありませんが、趣があって、そして落ち着ける空間です。2階はテーブル席で、要予約な感じですね。

「それがし」コースの日本酒は10種類、料理は14種類!

日本酒、きました!

おっとっと。

てな具合に、宴会がスタートです。

今回は「それがしコース」です。5,000円で14種類の料理と10種類の日本酒が楽しめるという、とんでもなくお得感のあるコースです。

「それがし」日本酒に合う肴が続々と‥‥

出てきた料理の数々です。

どれも日本酒が進む、進む!

いかにも酒の肴という感じで、幸せなことこの上ないのです。

料理の供されるタイミングも良かったですね〜♪

コロッケは、日本酒にも合うのだ!

揚げ物万歳!

お通し、前菜ぽいですけど、後半に登場するんですね、これが!

箸休め的な感じで、こうした肴が出てくるのも嬉しいところ。

煮込みだったかな?

〆はいなり寿司!

本当に品数は多いし、料理も美味しいし、満足度が高いコースです。

「それがし」10種類の純米酒が代わる代わる

呑んだ日本酒はこんな感じです。恐らく、出てくる銘柄は日によって違うと思います。

鶴齢。

村祐。

七本槍。

生酛のどぶ。

神亀に鍋島とか、和浦酒場と六花界に行っているような気分にもなりました。日本酒、どれもうめぇ!

日本酒と料理のマリアージュも素晴らしい!

「それがし」コストパフォーマンス高い! 日本酒好きにオススメ!

日本酒が好きなら、超オススメの酒場だと思います。これで5,000円とか、本当にコストパフォーマンスが良すぎです!

店内の雰囲気も和で居心地が良かったですよ。店内も広くはないですが、やや暗め、逆にそれで落ち着いたりして。また行きたいな〜♪

ごちそうさま!!!!!

Ranking 居酒屋 | 大崎広小路駅

Posted from するぷろ for iPhone.