スポンサードリンク

ジェットダイスケが強風の中で人気のアクションカム4機種を撮り比べ

スポンサードリンク

ジェットダイスケが強風の中で人気のアクションカム4機種を撮り比べ

ジェットダイスケが、強風の中で人気のアクションカム4機種を撮り比べした動画を公開していました。

動画の撮り比べしているのはGoPro HERO7 Black、SONY Cyber-shot DSC-RX0M2、DJI OSMO Pocket、DJI OSMO Actionの4機種です。

スポンサードリンク

人気のアクションカム4機種を撮り比べした動画

個人的に使用しているのが「GoPro HERO7 Black」なので、それが他の話題のアクションカムと比較してどうなのかな、ということを気にしながら見ました。

大きな違いとしては「GoPro HERO7 Black」はセルフィー用の液晶画面がありません。これは自撮りするYouTuberに致命的でしょうね。

あと全体的に「GoPro HERO7 Black」の映像は暗めだと感じました。順光の時には明るくなったので、逆光時の処理が他のアクションカムと違うようです。

他のアクションカムと比較して「GoPro HERO7 Black」が良いと感じたのは音声です。これは大きく、クリアに収録されていました。映像は多少イマイチでも、音声がクリアに撮れているのは良いな、と。

「DSC-RX0M2」「DJI OSMO Pocket」は、画角がそれほど広角ではないこともよく分かりました。

もしも今から自分で購入するなら「GoPro HERO7 Black」または「DJI OSMO Action」かと思いますが、定価だと価格差が1万円くらいあるのですが、今は「GoPro HERO7 Black」も安くなってほぼ価格差がないのですよねぇ。

悩ましい。「GoPro HERO7 Black」の広角も好きなんですよ。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Amazonで「Adobe Creative Cloud コンプリート(12ヶ月版)」31%オフの45,478円に(5/24まで)

次へ

【便利】始めたばかりの人に伝えたい「LINE Pay」の使い方【保存版】