スポンサードリンク

【GoPro 7】互換バッテリーを購入してみた【アクセサリー】

スポンサードリンク

【GoPro 7】互換バッテリー【アクセサリー】

GoPro HERO7 Black」を購入し、着々とアクセサリー類を増やしているのですが、今回は互換バッテリーを購入してみました。

先人の教えでは「純正に限る」という話もあったのですが、このケースみたいな充電器も欲しくなってしまって、さらに複数あれば一つ一つの充電容量は気にならないカモ、なんてことも思いまして、試しに互換バッテリーを購入して使ってみることにしました。

しかもこれで2,800円なんですよ。まあ、お安い! とりあえず収納できる充電器を購入した‥‥くらいの感覚でおります。

スポンサードリンク

「GoPro 7」互換バッテリーを開封

【GoPro 7】互換バッテリー【アクセサリー】

Amazonから届いたのは、非常にシンプルなパッケージ。

【GoPro 7】互換バッテリー【アクセサリー】

さらに中に入っているのは充電器が1つ、そしてバッテリーが2つ。日本語の説明書もあり、バッテリーと充電器のスペックが書かれています。

バッテリーのスペックです。

電圧:3.85V
重量:約22g
バッテリー容量:1,490mAh 5.7V

バッテリータイプはリチウムイオンバッテリーです。

充電器のスペックです。

入力:DC 5V/2A
入力タイプ:microUSB
出力:4.4V 700mAh x 3
充電中:赤ランプ
充電終了:緑ランプ

microUSBと書かれているのだけど、形状はUSB-Cなんじゃないかな、これ‥‥付属しているケーブルからして。だって「GoPro HERO7」付属のUSB-Cケーブルで充電できてますからね。

【GoPro 7】互換バッテリー【アクセサリー】

中身を取り出したところ。バッテリーを挿して逆さにしても落ちなかったので、カバンの中などにしまっておく時に簡易のケース代わりとして重宝しそうです。

互換バッテリーを充電中

【GoPro 7】互換バッテリー【アクセサリー】

互換バッテリーを充電してみているところです。なお、スロットが1つ空くので純正バッテリーを挿してみたところ、こちらも普通に充電ができてるようです。

バッテリーの不良品が心配だったのですが「GoPro HERO7」に装着してみたところ、とりあえず2つも起動することができました。

ただ、バッテリーの消耗が純正よりも早いというカスタマーレビューがあったので、実際の使い勝手はそれなりかな、と考えています。実際の使い勝手、使用時間などは改めてレポートします。

【GoPro 7】互換バッテリー【アクセサリー】

モバイルバッテリーで充電できるのかしら‥‥と思っていたのですが、こちらも問題ないようです!

ちなみに「AILUKI」というメーカーの製品です。

ここまでの流れは以下の記事を参考にしてください!

「GoPro HERO7 Black」購入(購入にあたり聞いたアドバイスまとめ)

【開封】「GoPro HERO7 Black」本体と一緒に購入したもの【設定】

互換バッテリーを使ってみた結果

バッテリーでテスト撮影をしてみました。

15倍速のタイムラプス動画を撮りっぱなしにしたところ、8分26秒=506秒のところで撮影が終了していました。これを元に計算すると撮影時間は約120分になります。純正バッテリーに遜色ない撮影時間のように思います。

バッテリーを交換したところ次のような表示となりました。

バッテリーが空になっての終了だと、次回の起動でファイルの復旧が行われるようです。

サードパーティー製のバッテリーだとこれがうまくいかなかったというカスタマーレビューもあったのですが、特に問題なく復旧することができました。

まずは問題なく互換バッテリーを利用できています。

これまでに購入したもの・アクセサリー

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

第42回世界オセロ選手権で福地啓介さん(小5)が11歳128日の最年少優勝を果たす

次へ

【マクドナルド】てりやきマックバーガー好きが「てりやきチキンフィレオ」を食べてみた【感想】