スポンサードリンク

マウスオーバーで画像のEXIF情報が見られるGoogle Chrome機能拡張「EXIF Viewer」

スポンサードリンク

2011 09 08 1140

画像にマウスオーバーすると、EXIF情報を表示するGoogle Chrome機能拡張「EXIF Viewer」を試してみました。

スポンサードリンク

使い方は簡単で、Google Chrome機能拡張の「EXIF Viewer」をインストールし、EXIF情報を表示したい画像をマウスオーバーするだけです。

試しに、普通にブログを見て回ったのですが、なかなかEXIF情報がついているものってないのですね。

写真共有サイトで、その機能を確認することができましたが「この写真はどういう条件で撮影されているのだろう?」と気になることが多い人は、インストールしておくと良いカモですね。

GPSにも対応しており、GPSデータがあるとアイコンで教えてくれるということです。

2011 09 08 1145

オプションからテンプレートを調整すると、表示する項目を変更するなどできます。ドメインでフィルタリングすることもできます。

カロシーのブログ Google Chromeの拡張「EXIF Viewer」に詳しい使い方があります。

(via ARTIFACT@ハテナ系

スポンサードリンク

前へ

専門家が予想する「iPhone 5」のスペックとは?

次へ

イケアのAnnaに問い合わせするときは