スポンサードリンク

「Song Maker」画面をクリックするだけで作曲できるGoogleのシーケンサー

スポンサードリンク

2018 03 06 0922

GoogleがChrome Music Labで、画面をクリックするだけで簡単に作曲することができるウェブのシーケンサー「Song Maker」を公開しています。メロディ部分とリズムの部分をポチポチとクリックするだけで、手軽に曲らしきものを作成し公開することができます。音色も変更することができます。

スポンサードリンク

「Song Maker」の使い方

使い方も簡単です。

2018 03 06 0928

メロディ、リズムの部分をそれぞれポチポチとクリックするだけです。それぞれ音色も選択することができます。メロディはマリンバ、ピアノ、ストリングス、ウッドウインド、シンセから、リズムはエレクトロニック、ブロック、キット、コンガから選択できます。

あとはテンポを変更することもできますし、気に入った曲ができたらSaveし、さらにそれを公開したり、ブログに埋め込むことも可能です。

「Song Maker」で作った曲

↑こんな感じで曲を作ることができます。といっても、ほとんど適当にポチポチしただけです。

そして、文字通り「絵を描くように」作曲ができるのもユニークなところですね!

ぜひ、みなさんが「Song Maker」で作った曲も教えてください!

スポンサードリンク

前へ

浦和レッズ、Aリーグのニューカッスル・ジェッツからアンドリュー・ナバウトを完全移籍で獲得

次へ

これが大阪の味やで!「天王寺 はち八(大塚)」のたこ焼きは関西出身者を唸らせる本格派!