2013 09 06 1601

2008年のリリースから「Google Chrome」が5周年を迎えたそうです。Google Japan Blog: Chrome が 5 周年を迎えました。というブログの記事が書かれていました。

Chrome は、ウェブにおけるイノベーションを促進し、すべての方にとってよりシンプルで、より良いインターネット体験を実現させるために 2008 年に提供を開始し、今年で5 周年目を迎えました。

ぼくが「Google Chome」を使い始めたのは、ここ2〜3年くらいのことだと思います。それまでは、頑なにSafariを使っていました。

その後、Safariのバージョンアップで愛用していたプラグインが使えなくなるなどしたので、プラグインの豊富な「Google Chrome」に乗り換えたという経緯があります。

そんなに数は多くはありませんが、各種のプラグインを入れ「Google Chrome」をカスタマイズして愛用しています。iPhoneやiPadでも「Google Chrome」を使っています。

いつの間にか「Google Chrome」のシェアも伸びてきているようですね。いつまでも、使いやすいウェブブラウザであるといいな、と思います。5周年、おめでとうございます!