スポンサードリンク

「Google Pixel 3」で撮影したネパール旅行の写真がとても良い‥‥欲しい(Pixel 3aとの比較)

スポンサードリンク

「Google Pixel 3」で撮影したネパール旅行の写真がとても良い‥‥欲しい(Pixel 3aとの比較)

一眼レフやミラーレスで撮影した写真を見ても「誰でもキレイに撮れるわけではない、これは腕なんだ」と思うのですが、この「Google Pixel 3」の写真は‥‥きっと「撮らせてくれているんだ」という気がするのですよね。

スマートフォンの撮影にも腕は大事だと思いますが「Pixel 3」のカメラ機能の進化は相当のものがあるのではないかと思っています。周りで「Pixel 3a」を入手した人も増えているのですが、やっぱりみんないい写真を撮っているんですよ!

スポンサードリンク

「Pixel 3」が欲しくなる記事

それが脅威のカメラ性能! Google Pixel 3で撮ったネパール&エベレスト街道という記事でございます。

ハイライトやシャドウなど多少ブログ掲載用の調整をしていますが(一部はトリミングも)、シャープネスやノイズ関係は触っていないので、ほぼ撮って出しでこのレベルの絵が撮れていることになります。というかこの方向の写真ならばほぼ手を付ける所がないという……。

被写体がずるいという話もあるかもしれませんが、普通に食事を撮ってもキレイなんですよ。流麗。これがスマートフォンで撮れてしまうのは驚異的なことですよね。

iPhoneだってカメラがキレイで、きっと補正すれば似たような写真は撮れる‥‥とは思うのですが、こういうの、全自動でやって欲しいんですよね。

ちなみに「Pixel 3」のカメラ設定ですが、基本全てデフォルト状態だそうです。凄い処理です‥‥ぜひ、記事で写真をご覧になってみてください。

「Pixel 3」と「Pixel 3a」の違い

↑の記事は「Pixel 3」で撮影したものですが、最近は廉価版の「Pixel 3a」が登場し、そちらを購入している人が多いです。

ただ「Pixel 3」が大幅値下げされ、どちらを購入するかは本当に悩ましいところ‥‥と思ったら、どうも値下げキャンペーンは終了したようですかね?

それはそれとして、でも「Pixel 3」と「Pixel 3a」の違いは気になりますよね。という方は、ぜひPixel 3とPixel 3aを撮り比べてみましたをご覧ください。

Pixel 3のほうが色はやや濃いめだったり、夜景が明るく撮れたりという違いはあるのです。でも、本体の価格差ほどの違いは認められず、むしろ、ほぼ同等と言いたいくらい。

前に寄れる、寄れないという話を読んだことがあり、焦点距離が気になっていたのですが、改めて調べてみると以下のようです(もし違ってたら教えてください)。

Pixel 3:27mm
Pixel 3a:28mm

ほぼ差はないですね。

価格半分のGoogle新スマホ Pixel 3aを Pixel 3と比較、意外な変更点でも「Pixel 3/3 XLと同様に超解像ズームやHDR+、そして強力な夜景モードは利用可能」ということです。

カメラ機能目当てで購入するなら、価格の安い「Pixel 3a」というのは十分にありますね。

「iPhoneも頑張って〜!」と言いたくなってしまいます。

ちなみに価格は以下の通りです。

Pixel 3:95,000円
Pixel 3a:48,600円

確かにこの価格差は大きい!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【17%オフ】「Kindle Oasis(第9世代)」5,000円オフで24,980円に

次へ

「Echo Show 5」プライムビデオで動画も見られる!ファーストインプレッションと驚きポイント4つ