スポンサードリンク

Googleロゴ「ドナルド・ブラッドマン」に

スポンサードリンク

Googleロゴ「ドナルド・ブラッドマン」に

2018年8月27日のGoogleロゴは「ドナルド・ブラッドマン」をモチーフにしたものとなっています。ドナルド・ブラッドマンはオーストラリア出身のクリケット選手で「ザ・ドン」と呼ばれ、クリケットの歴史の中でも最も偉大なバッツマンの一人に数えられている選手です。

スポンサードリンク

1908年8月27日がドナルド・ブラッドマンの誕生日なので、生誕110周年を記念したロゴとなっています。

クリケットは日本では馴染みのないスポーツですが、競技人口はサッカーに次ぐ世界第2位とも言われています。イギリス発祥のスポーツで、大英帝国の拡大によってクリケットは世界中に広なりました。

クリケット - Wikipediaによると「インド、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、ジンバブエ、西インド諸島といった英連邦諸国では、ラグビーやサッカーと並び絶大な人気を誇る」ということです。

日本では知られていないドナルド・ブラッドマンですが、クリケットが盛んな地域ではヒーローということですね。

ドナルド・ブラッドマンは、2001年2月25日に92歳で亡くなりました。

スポンサードリンク

前へ

横浜Fマリノス・久保建英、17歳でJ1初ゴールを決める

次へ

「エアギター2018」優勝した名倉七海とは誰か?