2010-11-29_1014.png

Googleが主催する、小中学生を対象としたデザインコンテスト「Doodle 4 Google」のグランプリが選出されました。

海の生物を象徴するクジラと、地上の生物を象徴するオラウータン、植物を代表してサクラソウを描きました。それら自然を支える存在として、人間の手を描き、地球の上にやさしいハートの花が咲く様子を表しました。

グランプリを獲得したのは、千葉県鴨川市の中学2年生で「地球に咲かせたい、やさしい花を」というタイトルです。2010年11月29日現在、Googleに掲載されています。

中心には地球、そしてオラウータンに花、緑、さらにクジラが描かれています。緑と青、が印象的です。

ネタフルでは「Googleロゴ」というカテゴリもまとめています。

前回はコチラでご確認ください。

■関連記事

子供が描くGoogleロゴ「Doodle 4 Google」
子供が描くGoogleロゴ「Doodle 4 Google」(2009)
子供が描くGoogleロゴ「Doodle 4 Google」(2010)
子ども向けGoogleロゴデザインコンテスト「Doodle 4 Google」日本で開催!
“私の好きな日本”「Doodle 4 Google」グランプリが決まる