スポンサードリンク

「Google AdSense」ロゴがリニューアル!パートナーと一緒に成長する様子をイメージ

スポンサードリンク

2015 06 19 1317

12回目の誕生日を迎えた「Google AdSense(グーグルアドセンス)」が、ロゴのリニューアルを行っています。パートナーと一緒に成長する様子をイメージをデザインしたそうです。

スポンサードリンク

「Google AdSense」が12周年でロゴをリニューアル

「Google AdSense」のロゴのリニューアルにあたり、こんな動画が公開されています。

以前はカラフルなGoogleロゴに「AdSense」というテキストが添えられているものでしたので、かなりイメージも変わります。

「Google AdSense」がスタートしたのは2003年、当時はウェブのマネタイズで「これだ!」というものがまだなく、革新的で開始された当初はアメリカで「現金製造機」なんて呼ばれていたのを思い出します。

いろいろな記事を書いてきた

2003年12月に書いたのが、Google AdSenseがスタートという記事です。これが「Google AdSense」に関する最初の記事であり、ここから、ブロガーとして生きる道、というものが始まった気がします。Google AdSenseとblogの親和性という記事も書いていました。

2004年には、Google AdSenseで生計を立てる人々という記事を書いていました。いよいよ日本でもAdSenseの波がやってくるのでは、と感じました。

2005年に書いたのが、Google AdSenseが銀行口座振込に対応という記事です。今となっては信じられないかもしれませんが、当初の支払いは小切手だったんですよ。小切手の手数料のかからなかった新生銀行に口座を持つ人も多かったと記憶しています。

Google AdSense 10周年カウントダウンに参加しています!ということで、10周年の記念イベントに参加させて頂いたのも、いい思い出です。

これからも末永く「Google AdSense」と共に、歩んでいけたらいいな、と思っています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindle】幻冬舎の書籍ほぼ全作品キャンペーン40%オフキャンペーン

次へ

ジャイアンの声優・たてかべ和也、死去