2015 06 19 1317

12回目の誕生日を迎えた「Google AdSense」が、ロゴのリニューアルを行っています。パートナーと一緒に成長する様子をイメージをデザインしたそうです。

以前はカラフルなGoogleロゴに、AdSenseと添えられているものでしたので、かなりイメージも変わります。

「Google AdSense」がスタートしたのは2003年、当時はウェブのマネタイズで「これだ!」というものがまだなくて、革新的で「現金製造機」なんて呼ばれていたのを思い出します。

2003年12月に書いたのが、Google AdSenseがスタートという記事です。ここから、ブロガーとして生きる道、というものが始まった気がします。Google AdSenseとblogの親和性という記事も書いていました。

2005年に書いたのが、Google AdSenseが銀行口座振込に対応という記事。最初は小切手だったんですよ。2004年には、Google AdSenseで生計を立てる人々という記事を書いていました。

Google AdSense 10周年カウントダウンに参加しています!ということで、10周年の記念イベントに参加させて頂いたのも、いい思い出です。これからも「Google AdSense」と共に、歩んでいけたらいいな、と思います。

できる100ワザ Google AdSense 必ず結果が出る新・ネット広告運用術

染谷 昌利,できるシリーズ編集部 インプレス 2014-09-25
売り上げランキング : 22896
by ヨメレバ