スポンサードリンク

セガ「メガドライブ ミニ(仮称)」2018年中に発売へ

スポンサードリンク

B074VB6XY7

セガが1988年に発売され人気となった世界初の家庭用16ビットゲーム機「メガドライブ」の復刻版となる「メガドライブ ミニ(仮称)」を、2018年中に発売することが発表されました。

スポンサードリンク

メガドライブ復刻!発売決定「18年中」里見CEOという記事になっていました。

セガゲームスは14日、1988年(昭63)に発売し、世界各国で人気を博した家庭用ゲーム機「メガドライブ」の復刻版「メガドライブ ミニ」(仮称)を、誕生から30周年の18年に発売することが決定したと発表した。

1988年発売ということで、2018年はちょうど30周年。それを記念したものでもあるのでしょう。

セガホールディングスのCEOが「セガフェス」というイベントの中で「収録されるソフトは、ゲーム業界を席巻したタイトルからマニアがうなるタイトルまで、ユーザーの声を反映したタイトルを収録していきたい」と語ったということです。

任天堂もゲームを内蔵した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」や「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発売していますが、それらと同様のものとなるのでしょうね。

スポンサードリンク

前へ

Amazon、3冊まとめ買いで最大6%ポイント還元セールを実施中(4/16 12時まで)

次へ

Amazon「見たことのない景色を撮ろう DJIドローン特集」を開設