コナミ「さくまあきら氏と話し合いを続けておりますが、残念ながらまだ結論が出ておりません」

2015 06 04 1037

さくまあきら「桃太郎電鉄は正式に終了します」という記事を書きましたが、コナミからも「『桃太郎電鉄』シリーズに関するお知らせ」としてアナウンスがありました。

それによると「お客さまにご心配をおかけしております」とし「多くのファンの皆様からご支持頂いていると共に、弊社も長年かけて育ててきた大切なタイトル」であり、今後も継続する意向であると書かれています。

さくまあきら氏は「コナミから何の連絡もない。こんな調子でずっとほったらかされた」とツイートしていたのですが、コナミは「次回作をどのような形で提供できるかについては、さくまあきら氏と話し合いを続けておりますが、残念ながらまだ結論が出ておりません。」としています。

コナミは「一日も早く、ファンの皆様に喜んでいただける作品をお出ししたい」としているので、和解できれば「桃太郎電鉄」の新作がリリースされる可能性はあるのだと思いますが、どこでどうこじれてしまったのか、それが問題かもしれません。

さくまあきら氏は「桃太郎電鉄」の正式終了を宣言してしまっていますし、どんな歩み寄りができるのでしょうか。

桃太郎電鉄WORLDベストセレクション

B00A3P1GT6
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数