アップル、GarageBandでPodcast番組をつくるチュートリアル

Podcast Now!のGarageBand3でPodcast番組をつくるチュートリアル がアップルサイトで公開というエントリーより。

チュートリアルでは、声を録音してBGMをつけて、写真を追加して拡張ポッドキャストとして書き出し、さらに「iLife’06」のWEB制作ソフト「iWeb」でネット上に公開するまでが説明されています。

おお、ついにアップルのウェブサイト上でGarageBandでPodcast番組をつくるためのチュートリアルが公開ですか! こういうの待っていたんだよな。とりあえず公開できましたけど。

本当はgadgetcastでもチュートリアルを作成してみようかと思ったのですが、アップルが丁寧に解説してくれていますので、これからポッドキャスティングを初めてみようと思っている人は、ぜひそちらを参考にしてください。

アップル – eNews Web – iLife ’06オンラインチュートリアル

新しいiLife ’06アプリケーションは、Podcastを制作するための機能が充実しています。高価な機材や技術的な知識がなくても、簡単にPodcastingを始めることができます。ここでは、GarageBand 3を使った画像やURL入りのPodcast(拡張Podcast)の作り方と、iWebでPodcast配信用ページを制作するまでのステップをご説明します。

Podcast Now!のJJ氏も「ポッドキャストをはじめたいという人は、マックとiLife’06の組み合わせを強くオススメします。」と大絶賛していますよ。

iLife ’06

iLife '06