朝注文、当日の午後に発送、翌日に到着と、Apple Storeのオペレーションは凄いですね。もう「iSight」が届いてしまいました。

iSight

「iSight」を持っている人がオンラインにいなかったので、とりあえず知人と3人でチャットしてみました。これイイ。もの凄く臨場感があるというか、iChatでチャットしながら酒が飲めますね。

ぼくは「iSight」とPowerBook本体のマイクとそれぞれ試したのですが、やはり「iSight」の方が音が良いそうです。

そして今日は、TBCで小飼弾氏宅にいたいしたにさんと「iSight」同士でビデオチャットしてみました。

Ichat Ishitani

右下で天井が映っているのがぼくのカメラです。ちなみに自分画像は四隅に移動することができます。向こうはパーティーで騒々しくて音が良く聞こえなかったようですが、こちらはバッチリ。

向こう側ではいしたにさんが手に入れた「GarageBand」で粛々と録音作業をしていたようですが、果たして公開されるのでしょうか。どうでしょうか。

追記:
日本全国・見たいもんはみたいぞの会ピヨピヨ: Podcasting14回目は「TBCとネタフル合体」。として公開されています。なかなか音もよいですね。「iLife」が届くのが楽しみだー。

なお「iSight」のパッケージはAppleだけあってスタイリッシュで永久保存しておきたい感じです。ただ、本体は「これが15,000円以上するの?」という感じで、決してチープじゃないんだけど、もの凄い高級感があるという代物でもないような。

と思ったら、台座がプラスチックなのがあまりよろしくないのかもしれませんね。iSight Freedom Stand #01 IFS01みたいなのがあると、もっと良いんでしょうか。

iSight Freedom Stand #01 IFS01

iSight Freedom Stand #01 IFS01