スポンサードリンク

クランク搭載の新しい携帯ゲーム機「Playdate(プレイデート)」

スポンサードリンク

クランク搭載の新しい携帯ゲーム機「Playdate(プレイデート)」

TransmitやCodaなど、主にMac向けアプリを開発してきたPanic社が、新しい携帯ゲーム機「Playdate(プレイデート)」を開発していることを知りました!

印象的なイエローの筐体に、クランク搭載!?

スポンサードリンク

「Playdate(プレイデート)」は新しいゲーム機

このツイートで知りました。

画面はモノクロ、さらにクランク。なんだそれ!? と興味津々にならずにはいられません。しかも、Panicは元々、ソフトウェア開発の会社なんですよ。重ねて、なんだそれ!?

ある日、私たちはこれまでと違う、新しい何かに挑戦したくなりました」ということなのですが。それにしても、ですよ。

ほとばしる情熱!

クルクル回るクランクを有効活用するゲームなんて想像つかない! でも、そこがゲームデザイナーの腕の見せどころでもあるのでしょうね。

ゲームは数ヶ月に渡って週に1タイトルずつ計12タイトルが「Playdate(プレイデート)」に配信されるそうです。

「Playdate(プレイデート)」は2020年の出荷を目指して開発中。「Playdate(プレイデート)」からメールアドレスを登録しておくと、いち早く情報を受け取れるようです。

価格は149ドル。シーズン1で配信される12タイトルのゲームが含まれた価格です(追加課金の必要はなし)。

ということは、シーズン2、シーズン3も期待して良いのでしょうか? ゲーム配信スタイルとしては、かなりユニークです。

気になるのは自作のアプリを動作させることができるのか、ですが?

可能性はあるようです!

早速、メールアドレスを登録しておきました。久しぶりにワクワクするガジェットです!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「焼肉笹塚園」ヒロミヤ・時楽にピンとくる人にオススメの焼肉店【笹塚】

次へ

【調査】スマホ決済「大型イベント時以外でも日常的に利用する」という人が34.6%