スポンサードリンク

マキタのバッテリーをモバイルバッテリー化するUSBアダプター(ADP05)

スポンサードリンク

B019WI5XXO

マキタと言えば信頼性の高い仕事道具のメーカーというイメージがあります。さらにはバッテリーが共通しているというのも特徴ですね。仕事道具だけでなく(強そうな)充電式コーヒーメーカーがあることまで話題になりました。

そんなマキタに、バッテリーをモバイルバッテリー化するUSBアダプター(ADP05)があることを知りまして!

スポンサードリンク

マキタのバッテリーをモバイルバッテリー化(ADP05)

こちらのツイートで知りました。

なんだかモビルスーツというか、メカぽさがカッコいい!

ベルトループに直付けできるのも便利そうです。

B019WI5XXO

出力はDC5V 2.1A USBポート x 2となります。

Amazonでの価格は約3,200円なので、既にマキタ製品を使っていて、手元にバッテリーがある人は買い足しすると便利でしょうね!

バッテリーはいくら?

気になるマキタのバッテリーですが、例えばこちらの純正品はAmazonで14,500円です。

互換バッテリーもあるのですが、レビューを読んでいると「信頼性に欠ける」という評価もあるようです。半額以下で2個購入できるので、ついついこちらに手を出したくなる気持ちも分かりますが。

充電器はいくら?

リチウムイオンバッテリ用急速充電器(JPADC18RF)だと、Amazonで6,760円です。つまりマキタはバッテリーが肝なんですね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ランチパック対抗!?ヤマザキ「ふんわり包」具材感がたっぷりあって旨い!今回は“生姜焼き風”食べてみた

次へ

春の美味しさ「てりたま」&シャカシャカポテト「旨わさび」が想定外の辛さで旨味