スポンサードリンク

カシオから「ゲーム電卓 SL-880」が復活

スポンサードリンク

B07BFJHQ4L

アラフィフ以上でないと記憶にないかも!? かつて電卓でゲームが遊べるゲーム電卓というものがありまして、こういうの欲しかったもんなんです。この画面を見ても「え、これが‥‥ゲーム‥‥?」と思われるかもしれませんが、持ち歩けるゲーム機ですからね、これが! カシオ「ゲーム電卓 SL-880」が復活です。

スポンサードリンク

カシオの「ゲーム電卓」復活 シューティング搭載「SL-880」38年ぶりにという記事になっていました。

1980年に発売して人気を集めたゲーム電卓「SL-880」(デジタルインベーダー)を現代向けにアレンジし、復刻した形だ。オープン価格で、実売予想価格は2000円前後。

Amazonでは2,138円でした。

80年代に一世を風靡。「数字で表されたインベーダーが液晶右端から出現して左の砲台に次々にやってくる」「Aimボタン(数字送りボタン)で砲台の数値を送り、Fireボタン(発射ボタン)でその数値の数字インベーダーを撃破する」

8桁表示が10桁表示になり、消費税計算機能、太陽電池が搭載されるなどのバージョンアップが図られています。

今から電卓を購入するなら、ゲーム電卓はいかがでしょうか!?

スポンサードリンク

前へ

「トイザらス」アメリカで全店舗閉鎖へ、日本も閉鎖か?

次へ

【Twitter】アカウントが凍結された場合に問題となったツイートを連絡