スポンサードリンク

Androidスマホを使ってPCでフリック入力するデバイス「FlickTyper」

スポンサードリンク

B072WWR7WQ

スマートフォン中心の若い世代がPCのキーボードを使えなくなる日は‥‥もうきているのかもしれませんね。PCのキーボードは苦手だけどスマートフォンのフリック入力は得意だという人のために、Android端末からPCのテキスト入力をするためのデバイス「FlickTyper」が登場しています。価格は9,980円です。

スポンサードリンク

Androidには専用アプリをインストールし、あとはケーブルで「FlickTyper」を介してPCと接続すれば、フリック入力でテキスト入力が可能という製品です。テキスト入力には任意のIMEが使用可能です。

B072WWR7WQ

「FlickTyper」はAndroid 4.1以上の端末で動作し、Google Play Storeから専用アプリをダウンロードして使用します。

B072WWR7WQ

文字入力以外にも、通常のキーボードにあるShiftやAlt、CtrlやEnterなどの特殊キーも入力可能。さらにマウスの操作も可能です。

PCのキーボードに慣れた方が楽なのでは‥‥という気もしなくもありませんが、こうしたデバイスを使ってPCでフリック入力する人は増えるのでしょうか。

スポンサードリンク

前へ

スターバックス、カフェ部門の「顧客満足」でランク外に

次へ

JAL国内線「ずっとWi-Fi無料宣言!」国内線の機内インターネットをずっと無料に