2017 03 02 1039

PDAというのも久しぶりに聞きました。しかも、この形状。キーボードを搭載した小さなモノに憧れましたねぇ。QWERTYキーボードを搭載したPsionみたいなPDA「Gemini」が、Indiegogoで出資の募集を開始しました。AndroidとLinuxが動くそうです。

Psion Series 5再来?!QWERTYキー搭載モバイル端末Gemini発表、本体349ドルで出資募集中という記事になっていました。

5.7型ディスプレイにQWERTYキーボードを備えたクラムシェル型のモバイル端末 Gemini が、クラウドファンディングサービス Indiegogoでキャンペーンを開始しました。

Psionぽいと思ったら、本当に「Psion Series 5」をデザインしたMartin Riddiford氏がハードウェア設計を担当しているのだそうです。まさにDNAを引き継いじゃった感じ!?

既に目標金額は達成しているので、出荷される可能性が濃厚です(クラウドファンディングなので完成しないリスクもあります)。今なら349ドル+送料で出資が可能。WiFiモデルとWiFi+4Gモデルがあり、WiFiモデルなら299ドルです。

ものすごくそそるんですけど、これならMacBookを持ち歩いてもいいんじゃないかとか、iPhone 7 Plusにキーボードでもいいんじゃないかとか、大人になって冷静な自分がいます。