B01EHRDX1O

机の隙間、エアコンの中など、狭くて暗い場所を見られるLEDライト搭載のファイバースコープがAmazonで73%オフの2,262円です。スマートフォンとPCに接続して使用することが可能です(残念ながらiPhoneは非対応)。タイムセールで残り時間はあと1時間ありませんので、欲しい方はお早めに。個数限定です。

日常用途:自動販売機の下、冷蔵庫の下、本棚の裏、ソファの下などの検査します。届きにくい、あるいは見えにくい場所や装置の検査 研究用途:生物植物の観察・教育現場など場所に使用します。 医療用途:耳、鼻、口腔や喉などの検査します。  工業用途:排水溝、天丼裏、 エンジン、自動車、船舶、航空機などの検査します。

Amazonカスタマーレビューによるとフォーカスするのに3cmくらい必要とのことなので、耳や鼻で使用するのは難しいかもしれません。喉の奥(扁桃腺)を見るくらいだったら使えるかもしれませんが。

B01EHRDX1O

それよりも、棚やタンスの下または裏、あとはクルマの足回りとか、ちょっと簡単には人の目が届かなさそうなところを見るのには便利そうです。

B01EHRDX1O

USBポートが開いて、中からmicroUSBが現れます。Android スマートフォン(OTGとUVC機能搭載のAndroid4.4-5.0スマートフォン)やタブレット、ノートパソコン、Windows xp/7/8/10に対応しているということです。