B01GC9NB4O

ぬるぬるした動画の撮影できる電動カメラスタビライザー、憧れます。

ただ、3軸など性能の良いものはいい値段はするんですよね。そこで2軸です。少し性能は落ちるのですが、サンプル動画を見ると、そんなに激しい動画を撮影しないという人にはこれでも十分だと感じました。サンコーレアモノショップの「2軸電子制御カメラスタビライザー」19,800円です。

iPhoneやスマートフォンの動画撮影機材として、徐々に知られきたスマホ用の電動スタビライザー。 撮影時の手ブレを電子制御で抑え、なめらかな映像にしてくれる優れものです。 色々とスマホ用の電動スタビライザーがでていますが、 まだちょっと高くて買うのを躊躇している方は多いかと思います。 ここで、ご紹介したいのが【2軸電子制御カメラスタビライザー】です。 「価格」も「使い勝手」も、初心者にやさしいスマホ用電動スタビライザーです。

間違いなくサンプル動画を見るのが分かりやすいと思います。

スタビライザー特有の、ぬるぬるした感じが出てますね。イイ。

小走りくらいなら、全く問題ないことも分かります。

B01GC9NB4O

当然ですが、電子スタビライザーですのでバッテリーが必要になります。充電時間は約2〜3時間、使用時間が約2〜2.5時間だそうです。

B01GC9NB4O

ちなみにサンコーレアモノショップの商品だと2軸が19,800円、3軸が29,800円です。性能が良いに越したことはありませんが、手を出しやすいのは2軸でしょうか。

ぼくが撮影しているのはインスタビデオなので、あまりスタビライザーは必要ないかなと思いつつ、長めの作品に挑戦する時は必至アイテムになるのだと思います。