2015 10 08 10 44 56

ロサンゼルス出張した際に、ベニスビーチに行ってみたんです。食事がてら。で、ビーチの脇の遊歩道を歩いていたら、バランスを取って乗る二輪の乗り物に乗っている人が何人もいたんですね。これに乗って屋台を引っ張るみたいな、そういう使い方をしている人もいました。聞いたら400ドルくらいだと。で、帰りの空港でも乗っている人がいたんですよ! スーツケースを引っ張りながら! 

これねぇ、さすがに空港で乗っている人がいたのには驚きましたね。誰も止めないし、そのまま保安検査のゲートまで乗り入れてましたからね。

2015 10 08 10 45 07

ロサンゼルスでは珍しい乗り物ではないのでしょうか?

それで、ずっと名前が気になっていたのですが、イギリスで「ホバーボード」が禁止に…それホバーボードか? : ギズモード・ジャパンという記事を読んで謎が解けました。「ホバーボード」だったのか! 浮いてないけどな!

イギリスで公の場でのホバーボードの使用が禁止されました。あれ、いつの間にホバーボードってそんな禁止されるほどメジャーなものに? ホバーボードって映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」に出てくる宙に浮くスケボーだよね?

スーと横に移動していく様は不思議ですが、でも、まあ、ホバーはしてないですね。イギリスでは「トランスポーター」と呼ばれているそうです。

Amazonで調べたら4〜5万円くらいで売ってます。

少し前に日本発の「WalkCar」が話題になりましたが、二輪より四輪の方が安定するのでしょうか。

日本で購入しても公道では乗れないと思いますが、制限速度もあるので、自転車よりも安全のような気がするんですが、どうなんでしょうか。ロサンゼルスで乗っている人たちは、割りかしほいほいと乗ってましたね。