2015 03 18 1456

ネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」の操作や録画予約、さらには録画した番組の視聴が可能なiOS/Androidアプリ「torne mobile」がリリースされました。スマホをテレビ化するnasne連携アプリ「torne mobile」という記事になっていました。

torne mobileは、レコーダ/NASの「nasne」との連携を想定したアプリで、「スマホ/タブレットをテレビ化する」ために開発。対応OSはiOS 7以降と、Android 4.1.0以降。

「torne mobile」は、通常は操作や録画予約の機能を有していますが、500円を課金すると、録画した番組、放送している番組の視聴が可能になります。外出先からも視聴可能になるそうです。スマートフォンやタブレットが、テレビの代わりになります。

torne mobile App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

今はREGZAにUSBハードディスクを接続してテレビ番組を録画しているのですが、仮にハードディスクを増設するとなったら「nasne」を購入しても良いかもしれません。

「nasne」に外付けハードディスクを増設して使用することも可能のようです。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

B00UBS2OIC