B00B6ZN7JY

コロコロ転がって掃除をするミニロボット掃除機「マイクロファイバーモップボール MOCORO」なる製品が発売されるそうです。これは悪くない予感!?

B00B6ZN7JY

とにかくコロコロ転がります、と。

「ちょっとした障害物は気にしない!」という感じなので、ルンバのようにまずは部屋を片づけてから、という手間が必要ないのが良いですね。

B00B6ZN7JY

基本の掃除時間は15分で、動作中は音が鳴っているそうです。

「掃除するからには絶対にキレイにならないとイヤだ」という人には向きませんが、ベストエフォートでそれなりに埃が取れれば、という人には最高ですよ。

やっぱり、掃除しないよりはした方がいいんですよね。でも重い腰がなかなか上がらないという人は、この「MOCORO」をとりあえず転がしておくと良いのではないかな、と。

B00B6ZN7JY

丸洗いもできるようです。取り替えようのモップも販売されます。

B00B6ZN7JY

「こんなので本当にキレイになるの!?」と思われるかもしれませんが、以前、ルンバもどきの、やはりボールが転がってあちこち勝手に動くような掃除機「ロボモップ」を購入したことがあるのですが、思った以上にゴミや埃が取れたんですよ。

あれはあれで重宝しました。だから、ちょっと「MOCORO」も気になります。

2013年2月14日発売予定、Amazonで3,980円です。これは隠れたヒット商品になる予感!

CCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 ピンク CZ-560-PK
by カエレバ
CCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 オレンジ CZ-560-OR
by カエレバ
CCP 「自動でコロコロお掃除ラクラク! 」 ミニロボット掃除機 【マイクロファイバーモップボール MOCORO】 グリーン CZ-560-GN
by カエレバ

(via Modern Syntax