3M 0666

先日アメリカから購入した、MacBook(Pro/Air)用の外部電源「HyperJuice」で、バリバリとノマドワークをこなしております。やはり、安心感が違いますね〜。

「HyperJuice」というのは、MacBook(Pro/Air)に給電することができる、外部電源(バッテリ)です。充電ではなく給電ですが、これがあるとないとではノマドライフが段違い!

電源を貸してもらえるカフェもありますが、まだまだ少数派。MacBookのバッテリが無くなる〜、てな時に大活躍するのが「HyperJuice」です。詳しくはコチラの記事をご覧ください。

サイズによってバッテリ容量と重量が違います。

・MBP-060 360g
・MBP-100 730G
・MBP-150 1,090g
・MBP-222 2,130g

ぼくは一番小さいサイズの「MBP-060」にしたのですが、普段から荷物が多かったため、ほとんど重量増は気になりません。半日くらい外出することが増えたので、非常に重宝しています。

接続すると‥‥

3M 0667

給電しています。

MacBook Airの画面では‥‥

2011 11 30 1903

このように表示されています。腰を落ち着けて作業していることがほとんどなので、充電でなく給電でも気にならないですね。

3M 0668

「Magsafe Airline Adapter」もあるので、ややケーブルの取り回しに難ありなところはありますが、一つのケースに本体・ケーブル類を入れてしまっているので、カバンの中でかさばるというようなこともありません。

MacBook Air本体のバッテリがなくなってからも戦える、というのは、やはり安心感が大きいですね。当社比3倍増です。

また、USBも接続できるので、iPhoneやPocket WiFiのようなものも充電することができます。

カフェや喫茶店を移動するようなライフスタイルの方は、ぜひ自分へのクリスマスプレゼントに導入を検討してみてはいかがでしょうか?

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「HyperMac」MacBook/Pro/Air用の外部電源
MacBook/iPhone/iPad用外部電源「HyperMac」が「Hyper Juice」として日本でも購入可能に!
MacBook(Pro/Air)に給電するノマドワークの必須アイテム「HyperJuice」入手!