2010-05-25_1348.png

ビザビで、WiFi経由でネット接続して体重・体脂肪など蓄積しツイッターにもつぶやける体重計「WiFi Body Scale」の取り扱いが始まっています。

計測するたびに自動的に体重、体脂肪量、除脂肪体重がサーバーにアップロードされます。アップロードされたデータは、自動的にグラフが作成されPCやiPhoneなどからでも閲覧することが可能。8人のユーザまで管理することができるので家族みんなで健康管理ができます。また、Twitter連動機能を利用すると友人などと健康管理を一緒に楽しむこともできます。

健康管理で体重を量りますが、自動的に記録してくれる体重計が欲しいなー、と思っていたのです。

2010-05-25_1355.png

「WiFi Body Scale」が素晴らしいのは、計測したデータがネット上にアップロードされ、それをPCやiPhoneから閲覧することができるところです。

さらにツイッターと連動して、計測したデータを自動的につぶやくこともできるということです。

ユーザの自動認識機能というのも、良いなぁ。子供たちの健康管理にもぴったりです。

価格は18,640円と決してお安くはないのですが、これは欲しいなぁ。「WiFi Body Scale」は、久々にそそるガジェットですなぁ。