サントリーの緑茶「伊右衛門」のノベルティって、意外に実用的なものがあったりしてついつい購入してしまうのですが、今回の「豆巾着」も非常に良いです。

mamekinchaku_03199217.JPG

「伊右衛門」の「濃いめ」に限ってついているようです、ぼくの周りでは。全8種類の小さい巾着袋でして、色の名前は和風です。

mamekinchaku_03199218.JPG

ぼくがゲットしているのは「紅葉」と「鴨頭草」ですね。

パッケージ自体はものすごく小さいのですが、明けると思ったより大きくなります。

mamekinchaku_03199219.JPG

微妙にデザイン(サイズ)が違って見えるのは、やはり手作業のせいでしょうかね。で、ペラペラの布でなくて、きちんと裏地(ポリプロピレン)があるという気の遣いよう。

これってもしかして「iPhone」にぴったりなんじゃないの? と思ったら、確かにそうでした。

mamekinchaku_03199221.JPG

ジャストフィットしすぎ。

mamekinchaku_03199220.JPG

まるで「iPhone」のために作られたかのようなサイズではありませんか!

他にも何か入らないかと思い「EMONSTER」も入れてみました。

mamekinchaku_03199222.JPG

イヤだわ、この子もピッタリじゃないの‥‥。

ついでに「Flip Mino HD」も。

mamekinchaku_03199223.JPG

なんという素晴らしいサイズ。サントリーの中の人は、いったいどういうつもりでこのサイズを決めたのでしょうね。多分、女性の化粧品とかが入るサイズが想定されているのではないかと思うのですが。

けっこうガジェット系の小物を持ち歩いているので、こうしたケースで整理できるといいなぁ。ちょっと出かける時とか‥‥

mamekinchaku_03199224.JPG

「iPhone」の充電用のセットを持ち出したりしてね。これならカバンに放り込んでも、他のものを傷つけたりする心配もありません。

こりゃ、いくつあってもいいな!

と思ったら、既に4つゲットしている人もいる!