audio-technica ATH-FC7」が壊れてしまったので、新たにPioneer「SE-MJ3」を購入しました。

headphone_new_R0014577.JPG

最近のヘッドホンは‥‥

ヘッドホンを変えたら音楽聴く気がメラメラメラ!
ヘッドホン「audio-technica ATH-FC7」購入

という感じで、1年くらいすると何らかの理由で壊れてしまいます。

持ち歩いているものなので仕方ないところではありますが、なので、今回は壊れるものとして安めのヘッドホンにしてみました。

Pioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ3

Pioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ3

Amazonで2,682円です。カスタマーレビューもまずまずな感じでした。

一応、選ぶ基準としては次のような具合です。

・サイズがコンパクト
・でも耳がそれなりに覆われて欲しい
・折り畳める
・完全に音がシャットアウトされるのは怖い

最初はなんだか音が抜けているというかバラバラな感じがしたのですが、ややエージングされたのか耳が慣れたのか、ダイナミックに聴こえてきました。

音的には「audio-technica ATH-FC7」よりも好みです。値段の割にはいいんではないかと思います。

ただ、ホールド感が弱いのが難点です。ちょっとしたことでずり落ちそうになるので、気になる人は購入を控えた方が良いかも。

あとは値段なりなのですが、やはり銀メッキのパーツなどがちょっと安っぽいかもしれません。もちろん安いので当たり前ですが。