田中アップルから入電! 年末で物入りな時期に、このロボットタイプのラジコンヘリコプター「ロボホッパー」はヤバすぎる。

Robo Hopper1

ほ、ほじぃぃぃぃ。これは欲しすぎる!

飛行ロボ「エアボッツ」も面白いと思ったのですが、ケーブルレスのこのスタイルを見てしまうと‥‥もちろん価格も違うんですけどね。

それにしても、ロボットである必然性というのもないと思うのですが(ヘリコプターで良い)、あえてロボットスタイルでもってきたところが素晴らしいですね。

しかもですよ、2.4GHz帯電波で25機までの同時飛行が可能なのだそうです。ロボットが25機で編隊を組む!

手のひらからフワリと離陸して、お部屋の中を空中散歩。タッチダウンはコーヒーカップ。そんな夢のフライトが楽しめます。

ぐはっ。もうダメ。ほじぃぃぃぃ。

Robo Hopper11

この手の軽量ラジコンは故障が心配ですが、

もし壊れても、ローターやパイロット等、パーツごとの交換ができます。

というのもいいですね。

レディセットの価格は10,290円です。

[レディセット内容]
・完全完成機体
・2.4GHz 2ch送信機(充電機内蔵)
・専用ナンバーデカール

バッテリーにはアルカリ単3乾電池4本を使用します(オキシライド乾電池は不可)。

ココから動画を見られるのですが‥‥自由自在っぽくてすげー。全備重量は約13gです。軽い!

2007年12月13日発売予定です。

↓Amazonだと7,220円です。

2chヘリコプター ロボホッパー

↓楽天だと8,380円です。

京商 [12/13発売予定!]2.4GHz 2chヘリコプター ロボホッパーレディセット robohopper