SpaceNavigator 買っておいてよかったというエントリーより。

そんな失意の日々を過ごし、存在を忘れかけていた今日になり drikin さんに「Google Earth の最新版が対応したっぽい」と教えてもらいました。家に帰り早速試してところ、おー、うごくうごく。ちゃんと対応しています。とても楽しいです。買っておいてよかった。

対応する前から購入してしまい、デモを試したりParallelsで強引に楽しんだりした日々だったのですが、ついに「Google Earth」がバージョンアップし、「SpaceNavigator PE」が使えるようになったようです!

早速、新しい「Google Earth」をダウンロードして試してみました。

Spacenavigator Ge7

動くでぇ! 回るでぇ!

早速、聖地に行ってみました。

ひょえー。

グリグリ回るー。

意図するのと反対に動いたりして、これは酔う。ウォップウォップ!

ということで、ちょっと設定をいじってみました

Spacenavigator Ge8

とりあえず自分なりの直感で動くようになりました。

それにしてもこれはすげー。

自由自在に飛ばすのは簡単ではなさそうなのですが、これは楽しいですよ。「Google Earth」がより楽しくなりました。これは子供と一緒に楽しみたいと思います。

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE

3Dconnexion 3Dマウス SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE

■関連記事

「Google Earth」で自由に飛び回る「SpaceNavigator PE」
「SpaceNavigator PE」を注文したよ
「SpaceNavigator PE」が届いた!
SpaceNavigator PE + Mac OS Xでデモを試す
SpaceNavigator PE + Parallelsで「Google Earth」を回す
「SpaceNavigator PE」Mac OS X + Google Earthに対応