「Google Earth」で自由に飛び回る「SpaceNavigator PE」というエントリーで紹介した「SpaceNavigator PE」を注文しました。

SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE

SpaceNavigator PE (Personal Edition) SNPE

買おうかどうしようか迷っていたのですが、こんなトラックバックを貰ってしまったのです。

SpaceNavigator PEでGoogleEarthが楽しい件

コグレさんならきっと買うはず・・・!

ああ、買ったさ! 注文したさ!

是非買ってね、ってことでネタフルさんにトラックバックw

ああ、自分でもこういうトラックバックを送ったことありますね‥‥これは強烈に背中を押されるのだなぁ。そのパワーを身を以て体感してしまいました。

ということで、こちらのエントリーでは「SpaceNavigator PE」のレポートが掲載されています。

どこかでレポートを見てから‥‥なんて思っていたのですが、動画がやっぱり強烈ですねぇ。

ブルーのライトが素敵だ‥‥こんな風にウニウニ動くのか‥‥。驚くほどスムーズですね。超能力者になって、自由自在に空を飛んでいるみたいだ。力が欲しいか。

CHONANと「Google Earth」で空中散歩は楽しいと思っていたのですが、まだ幼稚園児にはキーボード操作が難しいのです。

なので、もしかすると「SpaceNavigator PE」だったら子供でも直感的に操作できるのでは? という思いもありました。

到着するのが楽しみであります!

追記:

SpaceNavigatorのMacOS版PublicBetaはGoogleEarthに未対応によりますと‥‥

その後ドライバの正式版がリリースされ、現在はバージョン1.0.2がリリースされていますが、これもまだGoogle Earthには対応していないようです。試してみましたが、やっぱり動きません。同社のForumにもそれらしい情報はないので、まだなんだと思います。

ということで、Mac OS X + Google Earthの組み合わせは未対応のようでございます。ぬぬぬ‥‥。

待つさ、待つともさ!

■関連記事

「Google Earth」で自由に飛び回る「SpaceNavigator PE」
「SpaceNavigator PE」を注文したよ
「SpaceNavigator PE」が届いた!
SpaceNavigator PE + Mac OS Xでデモを試す
SpaceNavigator PE + Parallelsで「Google Earth」を回す
「SpaceNavigator PE」Mac OS X + Google Earthに対応