トップ > 02:ガジェット > 5.5kgの畳み自転車「A-bike」

5.5kgの畳み自転車「A-bike」

2006年12月28日 08:19

5.5キロの超軽量折り畳み自転車 A-bikeという記事より。

アルファベットの「A」そのままのようなデザインが特長だ。重量は約5.5キロでとても軽い。折り畳んでバッグに入れれば、輪行(畳んで電車や飛行機など他の交通機関で自転車を運ぶこと)もまさに軽々とこなすことができる。

ち、小さい!

重さが5.5kgというのは、折り畳んで持ち運ぶのもそれほど苦にならないレベルかもしれませんね。ちょっとしたカバンにも入りそうです。

慣れれば10秒ほどで折り畳みが可能なので、自宅から駅まで自走し、駅に着いたら畳んで輪行し、目的の駅に着いたら組み立てて再び走り出すという使い方が可能だ。

クルマに入れておいても良いかもしれません。

YouTubeに動画がありました。

折り畳んでいる状態からシュパーンと組み立てるのがカッコイイですね。電車に乗る時も足の間に挟んでOKです。サイズ的にはキックボードみたいな感じ?

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
16451

news:「これは折り畳みたい」 from パワーズサイクルダイアリー
”折りたたみ”自転車は街中に氾濫していますが、実際に折りたたまれて携帯されること... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月08日 20:10

コメント

コメント欄実験中につき閉鎖する場合もあります。また必ず返信できるとも限りませんので予めご了承ください。


スポンサー

ジョブボード(求人情報)