ソニー「mylo」ファーストインプレッションという記事より。

なんだかPSPを小さくしたような感じのデザインで、音楽や静止画、動画プレーヤーとOpera Webブラウザ、Skype、Google Talkなどを搭載している。無線LANが内蔵されているため、ホットスポットなどで、チャットや通話(マイク内蔵)が利用できる。

「mylo」のレポート記事は初めて読むかもしれません。無線LANのある環境だったらいいなー、と思うんですけどね。Skypeを内蔵しているというのは個人的にはポイントです。

COM-1の基本機能は、コミュニケーション、Web、そしてメディアプレーヤーで、PDAではないが、無線LANが使える環境なら、GoogleカレンダーやGMailで予定管理や電子メール、そして、GMail/GoogleTalk、Skypeの連絡先管理でなんとかなりそうだ。

やりたいと思う基本的なことはできるようなのでいいなー、と思うのですが、やはりネックはネットワークでしょうか。

あとはZaurusで痛感したのですが、電話と一緒になっていないと、結局持ち歩かなくなってしまうのですよねー。

現在のモデルでも日本語が表示できるということで、日本語版も登場する可能性はあるのでしょうか。出ると欲しい人は多そうですが。