CITIZEN [I:VIRT(アイ:ヴァート)] TM84-0292V シルバー

Bluetoothを搭載した腕時計タイプのガジェットで、携帯電話・PHSに着信があると知らせてくれるという優れもの。けっこうポケットやバッグの中に入れたりしていると気付かないことがあったりして、「I:VIRT(アイ:ヴァート)」は役立つかもしれません。有機EL採用。

携帯電話だけでなくPHSにも対応しているということなので、期待に胸膨らませて対応機種を見たところ、ウィルコムも「WX310K」だけ掲載されていますよ。しかし「対応しておりません」だって! PHS使えないじゃないですか、まだ!

ということで、W-ZERO3の後継機種がBluetooth対応になって、「I:VIRT(アイ:ヴァート)」に対応してくれたらな、と思います。

Bluetoothのハンズフリー機能を利用して携帯電話・PHSへの着信通話を光と振動で知らせて、携帯電話・PHSへの着信中にi:VERTで保留、切断ができます。また着信時には携帯電話・PHSに登録された名前が表示されます。

CITIZEN [I:VIRT(アイ:ヴァート)] TM84-0292V シルバー

■関連記事

最初は“女性向け”だった──携帯連携ウォッチ「i:VIRT」が生まれるまで

「携帯電話を持ち歩くのに、男性ならズボンの尻ポケットやジャケットなど、しまう場所に困りませんが、女性の場合はそうもいきません。しかしバッグに入れてしまうと着信がすぐに分からないから、結局、手に持ったままなんです。これをどうにか解決してあげられないかと考えたのが、腕時計で着信を知るという方法です」