イーレッツ、家庭用電話機をスカイプに利用できるアダプタ「すかい楽」という記事より。

すかい楽は、市販の家庭用電話機を接続してスカイプの通話が可能なアダプタ。同社ではコードレス電話使用時には、部屋中どこでも通話が楽しめるとしている。

Skype用の端末をどうしようか迷っている人も多いかと思いますが、なんと普通の電話機をSKype用に使えるようにしてしまうアダプタが登場です。その名も「すかい楽」で、価格は9,450円となっています。

9,450円あればSkype用に端末が一台購入できますが、普通の電話機で、コードレスなどが使えればそれはそれで良しでしょう。しかも「一般電話とスカイプ発着信の両方に対応」です。

着信時は先に通知があった回線を優先し、発信時は電話機の「*」を押すことで一般電話とスカイプ通話の切り替えができる。

けっこう簡単に使えそうですね。

すかい楽

■関連記事

イーレッツ、一般コードレス電話機が使えるSkypeアダプタ「すかい楽」

同社では既に普及しているコードレス電話機と合わせ、パソコンから離れたところからもSkypeをコードレスで利用することが可能とアピールしている。また、一般回線とSkypeとで2つ受話器を用意するようなことが解消される点もメリットだろう。