FeliCa搭載の「703SHf」~ベースは703SHという記事より。

ボーダフォンは11月上旬以降、ボーダフォンとしては初めてモバイルFeliCaに対応した3G新機種「703SHf」を発売すると発表した。703SHをベースにした端末で、コンパクトなサイズにFeliCaチップを収めた。

FeliCaを内蔵したおサイフケータイ「703SHf」です。アプリはEdy用のみだそうです。

普段からEdyを使うことはないのですが、便利なんでしょうか。AM/PMは近所にあるんですけどね。しかし今のところ、わざわざ携帯電話を機種変更する程ではない感じが。

ボーダフォンも「おサイフケータイ」――Suicaやクレジットカード対応は未定という記事によると、

JR東日本の「Suica」への対応については「話し合いを進め、サービスインする予定だが、具体的なスケジュールは答えられない」

ということで、もう少し様子見という感じでしょうか。個人的には「Suica」への対応が一番期待されるところです。

■関連記事

ボーダフォンもFeliCaサービス開始、シャープ製「703SHf」で

サービス開始時にはシャープ製の「703SHf」の1端末でスタートする。