ボーダフォンもFeliCa携帯~「703SHf」「V604SH」など4機種発表という記事より。

ボーダフォンは9月20日、ボーダフォンとしては初めてモバイルFeliCaチップを搭載した「703SHf」をはじめ、新たに4機種を発表した。10月下旬以降、順次発売する。

いよいよボーダフォンにもFeliCa対応携帯が登場します。ようやく、という感じでしょうか。対応するのは「703SH」をベースにした「703SHf」です。

他には、テレビ電話機能「TVコール」に加え、WordやExcelなどオフィスドキュメントが閲覧できる機能を搭載したNOKIAの「702NKII」、上質レザーのような質感の「703N」、光学2倍ズーム、3.2メガピクセルカメラを搭載、地上アナログテレビチューナー内蔵の「V604SH」となっています。

個人的には「702NKII」はちょっとささられる気がしますね。前モデルではテレビコールは本体のみではできませんでしたから、これだったら良いかも。

■関連記事

320万画素カメラにアナログテレビ~V604SH

V603SHから強化されているのが、カメラ機能と音楽機能だ。V903SH(7月28日の記事参照)に搭載されているのと同等の、光学2倍ズーム、オートフォーカスに対応した有効画素数320万画素のCCDカメラモジュールが採用されている。

PC連携できる“スマートフォン”~702NKII

702NKでもサポートしていたWordファイルに加え、ExcelやPowerPointのファイルも閲覧できるようになった。PCで管理している予定表やアドレス帳などのデータを、携帯と同期させて持ち歩ける「PCリンク機能」も健在。Bluetoothに対応しているため、PCとワイヤレス接続が可能。

手になじむ「レザータッチ・デザイン」~703N

携帯電話本体表面に、新感覚の素材を採用。「レザーのように手になじむやわらかさ、しっとり感を実現した」とうたう。