日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌):WILLCOM 新型 3機種というエントリーがありました。

WILLCOMの新型3機種が小学館の雑誌 DIMENo.19 10/06号(9/15発売)に掲載されている.各機種の簡単な説明あり.すげえ.

な、なんだってー!?

ということで、日本橋Blogにも書かれている通り、オフィシャルサイトには陰も形もないのですが、DIMEにはその姿が掲載されているんだとか。

編集部予想では,京セラ/JRC/三洋電機製で型番は不明.全てフルブラウザ,体感1Mbps(パケット256kbpsと圧縮サービスのことか?)対応,JRC機は指紋認証機能があり,カメラなし(先日発売された京セラAH-K3002Vのように企業向けだろうか).11月下旬発売予定.W-SIMなジャケットホンとUSBアダプタも同時期に発売とか.

なんかドキドキワクワクしてきました。

この際、問題はカメラの画素数だな。100万画素あれば良しとしよう。もうね、携帯電話でトランシーバーみたいに声がひと呼吸ずれながら話すのは嫌なんです。お互い無言になって(どうぞ)みたいな、そんなのに気を遣いながら電話をするのは嫌なんだー。PHSの、あのクリアな音質に戻りたい。

すぐに携帯電話を解約することはないと思いますが、メインはWILLCOMにしたいところ。