Motorola、「66日以内にiTunes携帯出荷」と発表しています。

Motorolaは7月25日、携帯電話に関するメディアイベント「MOTONOW」を開催し、注目されていたiTunes携帯については、66日以内に出荷すると明言した。

CEOがJobs氏からの手紙を開封し「残念ながら、iTunes Phoneを発表できるのは今日でも明日でもない。しかし、今四半期はあと66日残っている。どの日かは言えないが、そのうちのどこかでiTunes携帯を発表し、出荷する」というメッセージを読み上げたそうです。

ということで、2ヶ月以内にiTunes携帯電話が登場する訳です! 楽しみだなぁ。日本ではようやくiTunes Music Storeが始まる、という感じですね。

同時にMotorola、QWERTYキーボード携帯「Q」を発表しています。

QはMotorolaのスリム携帯「RAZR」モデルの姉妹版で、厚さ11.5ミリと薄型軽量のデザインになっている。OSにはMicrosoftの「Windows Mobile 5.0」を採用し、電子メールの利用やネットサーフィンが可能。

こういうのをボーダフォンにも出して欲しい訳ですよ!